HAND TO HAND 地域の皆様に健康で 豊かな生活を送って頂く為に

お口は生活に欠かせない食事やコミュニケーションを可能にしています。もしそこにトラブルが生じると、咀嚼や会話に支障が出て、生活の質を低下させてしまいます。そのため充実した毎日を過ごすには、歯や歯肉が適切な状態に管理されていることが大事です。藤井寺にある歯医者の椿本歯科医院に是非お越し下さい。

歯医者に全く通っていないという方は、一度検査を受けにご来院いただくことをお薦めいたします。自覚症状がないだけで、むし歯や歯周病が進行している可能性があるためです。むし歯も歯周病も初期のものでない場合、放置していても自然治癒することはございません。

当院がある藤井寺でもお口が健康な人は定期的に歯医者に通われている方がほとんどです。定期検診を受けることで、初期の状態で疾患を抑えることができるほか、予防意識を高めることにもつながります。砂糖の採りすぎを控えたり、丁寧な歯磨きを心がけることにつながるのです。ぜひ、歯の大切さに気づいた時点で予防を始めていきましょう。当院が地域の皆様のお口の健康をサポートいたします。

椿本歯科医院の治療理念 Treatment philosophy

藤井寺市にある当院は安心・安全に幅広い歯科診療をご提供することを理念としております。歯医者が苦手な患者様には、なるべく痛くない治療を行います。必要な方は、心電図で患者様を確実にモニタリングしながら、ストレスのない治療を心がけております。長年歯科治療に携わり、インプラント治療歴30年以上を数える歯科医師が診療いたしますので、藤井寺及び周辺地域の皆様は、身をゆだねる気持ちでお越しください。

  • 安全で安心の治療

    感染症対策や綿密な治療計画の立案に注力しております。精確な医療技術を心がけ、なるべく患者様に少ない負担で、安全な治療をご提供する歯医者を目指しております。

  • 徹底した滅菌消毒で安心

    高圧滅菌機を使い、手術器具を滅菌しております。高温により、細菌を隅々まで死滅させる方法です。また、その他の器具も消毒を行い、感染症を防いでいる歯医者です。

  • 歯科用CTを導入

    外科治療の前にはCTという立体画像を撮影することが出来る画像診断が必要です。藤井寺にある当院では、歯科用CTを導入しておりますので、精密な検査を元に治療を行うことが可能な歯医者です。

  • 30年にわたるインプラント手術歴

    当院長は口腔外科出身でインプラント治療歴30年を数え、多くの患者様の第二の永久歯を植立してまいりました。数々の実績から得た技術を活かし、インプラント治療に当たります。

細心の滅菌衛生管理で 安心の治療を Sterilization hygiene control

歯科治療はお口の疾患を治し、健康を維持するために施すものです。患者様の負担をできるだけ軽減した安全な治療を行っていくべきであると考えます。歯科治療は歯肉の切開や神経の除去などの外科的治療を伴います。そのため、万全な感染症対策が当然必要です。

藤井寺にある椿本歯科医院では清潔環境の維持に力を入れております。患者様に用いる器具は滅菌か殺菌を行い、可能な限り一回使用したら破棄する使い捨てタイプの製品を採用しております。歯科用CT完備で、精密な診断が必要なときでもしっかり院内だけで完結する検査が可能です。安全・安心な歯科治療は藤井寺にある歯医者の椿本歯科医院にお任せ下さい。

院長からのご挨拶

藤井寺駅北口前に椿本歯科医院を開設させていただき約35年がたちました。この間、患者様のニーズにお答えしようと努力してまいりましたが、逆に地域の方々・患者様に育てていただいたように思い、ありがたいことだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

当医院の目標は、皆様に健康な歯、お口になっていただき、健康で豊かな生活を送っていただくことです。そのために、スタッフ一同、知識の向上・技術の研鑽・人間性の向上をはかっております。歯の疾患は生活習慣病であると考えていますので、優しい・親切なスタッフが皆様の食生活等についてカウンセリングをいたします。治療がすめば、2度と悪くならないよう歯のメンテナンスを行っております。 皆様が、一日も早く健康な歯を取り戻されるよう、心から願っています。

当院は藤井寺市に位置し、幅広い分野の歯科診療を行っておりますので、患者様のお口の悩みにお応えすることが出来ます。対話を行い、患者様の治療目標と診断結果から治療すべき疾患、予防の観点から推奨される処置などを考慮しながら、治療計画を立てていきます。優先順位をつけ、治療を行っていき、全てが終わった後は定期検診にお越しいただきます。

歯医者は痛くて怖いというイメージをお持ちの方の多くは、子供の時に痛い治療を受けた記憶があるからだと思います。藤井寺にお住まいの方もよくそのようなことを耳にします。しかし、今では注射針も細くなり、表面麻酔を行わなくても大分痛くなくなりました。痛みが嫌いという方には、さらに痛みを軽減した治療も可能です。

歯にとって、一番良くないことは、ご自分ではきちんと歯磨きができているつもりになって、ずっと歯医者に行かないことです。歯科が苦手という方はなおさら早めに治療をしてしまい、予防を行っていく方が、治療のご負担が少なくて済むかもしれません。きちんと歯磨きをして、フロスをしているという人でもむし歯になってしまうこともあります。藤井寺にある当院で検診をして、原因を一緒に考え、むし歯も歯肉炎もできない歯を目指していきましょう。

つばきもとブログ TSUBAKI Blog

ブログ記事一覧

  • 採用情報  recruit
  • つばきもとブログ つばきもとブログ
  • インプラントサイト インプラントサイト

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2丁目8-41ソリヤビル1F
※駅前ロータリーをはさんで西側の近鉄のビルになります。

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-18:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日