つばきもとブログ

歯周病は痛みを感じる?

2018年4月4日 (水)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。

皆さんは歯周病という病気の経験はありますか?

おそらく大半の方は名前を聞いた程度はあるかと思います。歯周病は日本人の大半の方が経験する可能性がある病気です。

実は日本人の多くの方は歯周病という疾患にかかっています。

歯周病が原因で歯を失う可能性もあるので、しっかりと知識をつけなければいけません。

歯を失うというのは、残りの歯にも悪影響を与えてしまう原因です。

しっかりと治療ができるように心がける事が大切なので、適切な知識を身につけ活用しましょう。

 

歯周病は歯茎が赤く腫れ上がり、炎症が激しい場合には強い痛みを感じることがあるので注意が必要です。

初期の段階で治療が済んでしまえばいいのですが、このまま症状を放置しているとやがて歯周病という慢性的にお口が炎症を起こした状態になってしまうので、しっかりと治療を受ける事が求められます。

歯周病の病態の改善のためにはこのような慢性炎症に至る前にしっかりと病態の改善を図り、お口に汚れがたまりにくい状態を作る事が一番重要だと言われています。

 

お口の病気は何よりも予防が重要で、そもそも歯周病になる前に食い止める事がもっとも重要なのです。

お口の病気を改善するためにもしっかりと治療を受けるように心がけましょう。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2丁目8-41ソリヤビル1F
※駅前ロータリーをはさんで西側の近鉄のビルになります。

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-18:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日