つばきもとブログ

舌側矯正とは

2018年5月26日 (土)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。

矯正歯科の治療を受けるというのは多くの方にとって悩ましいものではないでしょうか。

矯正の治療のために歯医者に毎月通院し、ブラケットを取り付ける事で口内炎ができてしまうというのは非常に辛いもので、特に楽器を演奏していたり、

スポーツをしているお子さんにとっては部活動にも支障をきたすので注意が必要です。

こんな問題を解決してくれる代表的な治療が舌側矯正です。

 

舌側矯正というのはブラケットを歯の裏側に取り付ける治療法で、舌側矯正治療を受けると唇側に悪影響を及ぼす事なくお口の状態を改善できます。

舌側矯正治療は女性の場合や、楽器を演奏しているプロの演奏家に注目されている矯正治療法で、このやり方で歯列矯正を行うとほとんどの人に気づかれる事なく矯正治療を受ける事ができます。

舌側矯正は通常の矯正治療に比べて費用がややかかる治療法ですが、舌側矯正を利用すると口内炎に悩まされることもなく快適に治療を終える事ができます。

舌側矯正は歯の裏側にブラケットを取り付けるのですが、このブラケットも最近では非常に形が改良されており、お口の違和感が最小限に抑えられるようになっています。

慣れてしまえばほとんど何も問題なく、生活ができるのが舌側矯正の魅力です。

毎日の生活や見た目の問題を気にせず、お口に大きな負担をかける事なく矯正治療を終えたいと思っている場合には舌側矯正を検討してみるといいかもしれません。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2丁目8-41ソリヤビル1F
※駅前ロータリーをはさんで西側の近鉄のビルになります。

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-18:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日