つばきもとブログ

セラミックの被せ物・詰め物のメリット

2017年7月21日 (金)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。歯科の治療でよく使う詰め物ですが、藤井寺市にお住いの皆さんはこの歯科の詰め物についてご存知でしょうか。歯科の詰め物は多岐にわたり材料や作り方によって性質や目的が大きく異なります。一度この詰め物についてしっかりとした知識を身につけてみましょう。

 

歯科で用いる詰め物の中でも特にお勧めできるのがセラミックの詰め物です。歯科医療の詰め物はほとんどの場合きんぞくを用いるか硬いプラスチックを用いて治療を行うのですが、実はこのような材料には欠点があり、見た目が悪くどうしても綺麗な歯を作ることが難しいという大きなデメリットがあるのです。上顎の奥歯の詰め物などでは見た目が多少悪くても大きな問題にはならないのですが、下の奥歯では笑った時や食事の時に奥歯の詰め物が目立ってしまい、どうしても綺麗に治療をすることができないのです。

 

セラミックの詰め物はこのような問題を解決する救世主です。セラミックの詰め物は見た目が非常に美しく、ほとんど歯と変わらないような見た目の詰め物を作ることができます。このため、綺麗に歯を治したかったり、見た目に美しく、使い勝手のいい詰め物を作りたい場合にはセラミックの詰め物が最も適した選択肢なのです。セラミックは金属アレルギーを引き起こすこともないので、誰にでも使える材料です。藤井寺市にお住いの方で、セラミックの詰め物を使いたい方は是非一度歯科医師にご相談ください。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2丁目8-41ソリヤビル1F
※駅前ロータリーをはさんで西側の近鉄のビルになります。

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-18:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日