つばきもとブログ

歯列矯正の相場

2018年7月4日 (水)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。

歯列矯正の相場というのはみなさんよくわからないのではないでしょうか。

歯列矯正は様々なやり方があり、どのような矯正治療を受けるのかによって費用が変わってきます。

矯正治療の相場についてみなさんにご紹介いたします。

 

歯の表面にブラケットというボタンのような治療器具を取り付けて治療を進める一般的な矯正歯科治療を行うときにはだいたい費用が80~100万円程度かかります。

これは矯正の一期治療という初期段階の治療と、二期治療という最終段階の治療を合わせたトータルの費用なので、

この費用が一度にかかることはありません。

 

歯の裏側にブラケットを取り付け、表から見えないように歯並びを調整していく治療を行う場合にはさらに費用がかかり、

平均して120万円程度かかります。見た目に違和感を感じさせないような治療ですが、道具も技術も特殊な技術になるので、費用がかかってしまいます。

 

このほかにも、歯茎に小さいインプラントというネジを取り付けて行う矯正歯科治療ではだいたい100万円程度かかり、

この場合にはインプラントを取り付けるための手術が必要になります。

インプラント矯正を利用するとこれまでではできなかったような矯正治療ができるので、仕上がりが非常に美しくなり、人気のある治療法です。

 

最近ではマウスピースを使ったマウスピース矯正というものがあり、こちらマウスピースの種類によりますが40~100万円程度の費用がかかります。

一人一人に合わせたマウスピースを作成する必要があるので、費用がかかってしまうのですが、ブラケットをつけないので口内炎などのトラブルも怒らず非常に優れた治療法です。

 

矯正歯科治療は費用がかかります。しっかりと相場を理解して治療を受けるようにしましょう。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2-8-9 DH8ビル3F

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-19:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日