つばきもとブログ

ハイブリットセラミックとは?

2017年8月14日 (月)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。歯科治療で大切なのは美しい詰め物と被せ物です。奥歯や前歯に自然の歯と異なる色調の詰め物や被せ物を利用するのは患者さんにとって非常に重要なことです。歯科医療にとって歯の美しさを追求するのは非常に重要なことです。このため、最近ではどんどん新しい歯科材料が開発され、多くの歯科医師が新たな材料を模索しより優れた治療を追求しているのです。

 

このような新しい歯科材料の一つにハイブリット材料の詰め物や被せ物があります。ハイブリットというのは異なる複数の材料を用いた材料のことで、歯科医療の世界でよく用いられるハイブリッド材料はセラミックとレジンというに種類の材料を用いた歯科材料のことを指します。このようなハイブリッド素材を使ったクラウンやインレーは見た目の美しさから非常に人気があります。このような見た目に美しい歯科材料を用いた治療はほとんど治療の痕跡がわからないくらい美しく治療を進めることができるので、現在ではハイブリッド材料をつかった歯科治療の人気が徐々に高まっています。藤井寺市にある多くの歯科医院でも導入されている材料なので、おそらく一度は耳にしたことがある方もいるかもしれません。

 

ハイブリッド材料を利用した治療はその仕上がりの良さから非常に人気があるのですが、保険適応の治療ではありません。高額になる治療なので、本当にしっかりとした技術のある歯科医師に治療をしてもらうことが大切です。ハイブリッド材料を利用した治療をご検討中の方は是非一度歯科医師にご相談ください。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2丁目8-41ソリヤビル1F
※駅前ロータリーをはさんで西側の近鉄のビルになります。

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-18:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日