つばきもとブログ

インプラントの治療期間は?

2017年8月20日 (日)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。皆さんはインプラントという治療をご存知でしょうか。インプラント治療は20年位前から広く浸透し始め、インプラント治療は現在大きく改善を見せています。治療にかかる期間や費用も大きく変化しているので、インプラント治療について必要な知識を身につけるようにしておきましょう。

 

インプラントの治療期間は現在では最短で3ヶ月程度かかると言われています。インプラント治療はインプラント治療を行うための手術とインプラント治療後に被せ物の歯を作るための治療に分かれていて、治療のやり方によって治療期間が大きく変化します。インプラントの治療の期間で大切なのは歯を抜いた後に治療を行うのか、歯が抜けてある程度期間が経ったのちに治療を行うのかという問題があります。歯を抜いて治療を行う時に最近ではすぐにインプラントを埋め込む手術を行うことがあるので、治療の期間が短くすむことがあります。インプラントをすぐに埋め込むとその分被せ物をかぶせるのに役立つので、素早く治療を行うのに適しています。インプラントを埋め込んだのちにすぐに歯型を取り、被せ物の作製に映ると最短で2ヶ月で正規の被せ物をかぶせることができるようになります。

 

藤井寺市にお住いの方の中にはインプラント治療をご検討されている方もいるかもしれません。インプラント治療を終えた後にもしっかりと治療を続け、メンテナンスを十分に行うとインプラントの利用期間を延ばすことができます。インプラント治療に関わる費用や期間に疑問がある方は是非一度歯科医師にご相談ください。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2丁目8-41ソリヤビル1F
※駅前ロータリーをはさんで西側の近鉄のビルになります。

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-18:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日