つばきもとブログ

インプラントすると、どんなメリットがあるの?

2017年8月29日 (火)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。インプラントの治療について理解しておくと多くの点で役に立ちます。現在日本人の多くの方は高齢化に伴いインプラントの治療を経験する頻度が高くなっています。このため、インプラント治療についてしっかりと理解を深めておき、インプラント治療のやり方やメリット・デメリットを理解するように心がけると役立ちます。

 

インプラントの一番のメリットは何と言っても自然な噛み心地を再現できるというメリットです。インプラントは入れ歯と異なり顎の骨に金属の歯根を埋め込む事で取り外しのできない歯を埋め込む治療法です。このため、自分がもともと持っていた歯のように噛む事ができるので、毎日入れ歯を洗う手間や入れ歯が合わないといった不快感を感じずに治療を進める事ができます。インプラントを利用するのは費用がかかりますが、自然で使いやすいインプラントのメリットは多くの人に受け入れられ、治療に取り入れられています。

 

一方でインプラントにはデメリットもあります。インプラントのデメリットは手術が必要というデメリットです。手術を行うときには全身の状態を考え、糖尿病や高血圧、などの全身疾患と相談しながら治療を進める必要があるので、誰でもすぐに適応できる治療というわけではありません。治療の選択肢が限られるので、人によっては治療を受ける事ができませんので、希望する方は一度歯科医師と相談してみましょう。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2-8-9 DH8ビル3F

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-19:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日