つばきもとブログ

スマートデンチャーについて

2017年11月24日 (金)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。スマートデンチャーという言葉を皆さんご存知でしょうか?スマートデンチャーは細菌になり知名度をあげている入れ歯で、現在でも多くの患者さんがスマートデンチャーを選択するようになってきました。今後の入れ歯の治療で欠かせない選択肢となりつつあり、一度しっかりと知識を身につけておくと役立つかもしれません。

 

入れ歯を使っていると常にクラスプという固定用の金属を気にしなければなりません。クラスプが目立ってしまうと食事や笑った瞬間に金属が見えてしまい、クラスプを気にして生活に不便さを感じている方もいるかもしれません。

 

クラスプには様々なクラスプがあり、プラスチックや金属など多くの種類のクラスプがあります。このクラスプは、どうしても欠かす事ができないものです。しかし、目立ってしまうのも困りものです。このような悩みを解決してくれるのがスマートデンチャーです。クラスプを目立たせず、入れ歯の土台でしっかりと残った歯を抑える仕組みになっているので、クラスプが無くてもしっかりと噛む事ができます。

 

スマートデンチャーは残った歯の位置関係に合わせて設計ができます。藤井寺市にお住いでスマートデンチャーでの治療を検討されている方は是非一度歯科医師にご相談ください。見た目に美しく、使い勝手のいい入れ歯をデザインし、匂いや噛み合わせなどの入れ歯の悩みから解放される入れ歯を目指しましょう。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2-8-9 DH8ビル3F

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-19:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日