つばきもとブログ

ホワイトニングはだいたい何回通うべき?

2018年6月20日 (水)

藤井寺市にある歯医者の椿本歯科医院です。

歯の色を気にする方にとってホワイトニングは非常に助かる治療法ではないでしょうか。

歯の色はお顔の印象を大きくかえる非常に重要な要素です。歯の色をしっかりと白くするためにはある程度何回かホワイトニングに通う必要があります。

ホワイトニングの治療回数について詳しくご紹介いたします。

 

ホワイトニングをしっかりと行うためには実は一回では治療効果が十分ではなく、しっかりと治療を受けるために何回か治療を繰り返す必要があります。

ホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあり、それぞれやり方は異なっていますが、基本的な部分は共通しています。

オフィスホワイトニングでは歯の表面に漂白剤を作用させ、歯の色を綺麗に変えて行きます。

このとき、短時間で薬を作用させるために特殊な光をあて、歯の色調を帰ることができるので、オフィスホワイトニングは短時間で終わります。

 

ホームホワイトニングは自宅でホワイトニング剤を作用させる方法で、マウスピースに漂白剤を入れて少しずつ歯を白くして行きます。

ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングよりも時間がかかりますが歯の内部に浸透した着色まで綺麗にできるので、非常に人気がある方法です。

 

どちらのホワイトニングを利用しても一度で落とせる着色の分量はそれほど多くなく、しっかりと汚れを落とすにはだいたい2〜3回程度繰り返すと綺麗に歯の色を改善することができます。

歯医者のホワイトニングに疑問をお持ちの際は一度相談をするようにしましょう。


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療科目 Access / Schedule

椿本歯科医院

〒583-0027 大阪府藤井寺市岡2丁目8-41ソリヤビル1F
※駅前ロータリーをはさんで西側の近鉄のビルになります。

ご予約 お問い合わせ 072-938-7540

診療時間 9:30-12:30/14:00-18:00 土曜は17時まで
休診日 木曜・日曜・祝日